nic nic

謝 霆 鋒 新 聞 ( ニコラス・ツェー ニュース )


| スポンサードリンク | - | | - | - |
謝霆鋒&陳奕迅


さて、youtubeにUPされてた、陳奕迅演唱会にゲストで出た時の模様を載せておきます。

24日に香港に着いて早速見に行った演唱会で霆鋒に会えるとは夢にも思わず。しかし、授賞式で香港に帰ってる霆鋒が好友の陳奕迅のliveを見に来るかもとはちらっとは思っておりましたが、まさかまさかのゲスト出演に陳奕迅も私もびっくり!

イントロが流れてきてすぐに「あ!霆鋒の歌」とは思ったのですが、この演唱会結構他の方の歌をカバーしてたのでこの日は特別に霆鋒の歌を歌うのかな?とか思って聴きながらそれでもうれしいなあと思ってたら霆鋒の歌声。。。「あれ?テープ?」とどこまでも来場を信じられない私。すると紅館がどかんと歓声でわきはじめたなあと思ったら歌いながら霆鋒が登場!!!!「ひぇーーーー!!!」。。。。ここから何が何やらわかりません。

とりあえず感じたこと。
やっぱええ声〜。歌ってもしゃべってもええ声。紅館に響く響く。(実は演歌向き?うそ)
まわりの大歓声がうれしい!
ひっさしぶりの広東語の歌、意外と今もうまい!!!
しかし「改造人」」何度考えてもタイトルが浮かばず。
いつも不器用な霆鋒をユニークなトークで笑いにかえてくれる陳奕迅との関係が大好きでしたが、それを生で見れて感じれるなんてたまりませんでした。


このコンサートは私にとって大変素敵なプレゼントとなりました。感慨深くて気づけば泣いてたし。。。また歌を再開してほしくなってしまいました。ちなみに動画を見るとあまりうまくなさそうに聴こえましたが、生は上手でした。



ちなみに、もちろん陳奕迅のコンサートも最高でした。やっぱり歌もうまいし、楽しいし。どうしても七百年後とか沙龍とかに聴き入ってしまうのですが、踊れる曲も楽しい。陳奕迅のコンサートもやめられません。
| ben | 陳奕迅 | 21:17 | comments(8) | - |
陳奕迅@中国語ジャーナル
最新の中国語ジャーナルの表紙はショウルオですが、陳奕迅が1ページ目にカラー写真(あんまり好きな写真でない)と、後ろの方にインタビュー記事が載ってました。

これ前も載ったんちゃうの?と思ったら聞く中国語でした。


しかし大阪アジアン映画祭のジョニートー監督の舞台挨拶も、映画も満足でしたあ。しかし冒頭わかっちゃいるのに椅子から2センチくらい飛び上がってしまった私。ハラハラした映画だったあ。

あともろもろ、、、ラム・カートンがエディポン(ハチクロのときの)に見えた。友達はなんちゃんに見えたらしい。
祈りを捧げるシーン「自殺?」と思ったら満潮やったんかい!そして黄泉がえり。
しかし広東語が少ない映画だった。
あの人通りの多い西洋菜街のシーンは文雀っぽく作ったんだよね?
これが「ターンレフトターンライト」の監督とは思えない。。。などなど映画の後友達とすっごく盛り上がれる楽しい映画でした。
| ben | 陳奕迅 | 21:04 | comments(0) | - |
再度加開三場


某所でも話題になっていましたが、今のとこ陳奕迅のconcertは3月21日〜4月1日までの予定。最後の三日間の優先予約が12月16日からになってるのでもう売り切れてるんだとは思われます。 AEG


陳奕迅の日本のファンサイトで予約受けますという記事があがってましたが、このconcertは一般販売ってものはないのだろうか?謎。


前回のツアーが16場くらいありましたっけ?今回はどこまでいくのでしょうか。。。


本当にチケットがとりにくいconcertだと香港朋友口をそろえていいますが、やっぱり見たいですもんね。

なんの情報でもなく独り言になってしまった。
| ben | 陳奕迅 | 01:24 | comments(0) | - |
「聴く中国語」1月号に陳奕迅
引き続き陳奕迅ネタですが、聴く中国語の最新号に陳奕迅のインタビューが載ってます。

そういえば陳奕迅のブログでも報告されてた気がするものの、すっかり忘れてたので本屋で驚いてしまいました。

日本でのコンサートの時に玉置さんの歌を選んだ訳や、日本の印象などなど語ってます。雑誌が雑誌なだけに当然漢語だとは思いますが。。。

いまだに霆鋒のインタビューやサムリーのインタビューをipodに入れてたまに聞いてるので、そこに陳奕迅も加えようかなあと思案中です。
| ben | 陳奕迅 | 21:55 | comments(0) | - |
陳奕迅のコンサート
 

うわさはちらほら聞いてましたが一応明報にあがってきたので載せておきます。

《DUO陳奕迅2010演唱會》
2010年3月21−26日 紅館にて

コンサートの詳細はよくわからないみたいですが、来週からクレジットカードの買い物金額によって先行予約ができるみたいです。。。またこれか。。。明報大公報


なんとしても行きたい。
| ben | 陳奕迅 | 21:01 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 詠春 (DVD) (完) (香港版)
詠春 (DVD) (完) (香港版)
発売中。

 男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
発売中。

 Horizons (重新發行)
Horizons (重新發行)
前前後後と左左右右が違う曲だなんて。。。

 向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)
向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)発売中。

HONG KONG:

 寶貝計劃(加長版)(香港版) 
DVD
寶貝計劃(加長版)(香港版) )DVD
霆鋒カメオ出演映画です。

  玉觀音
玉觀音 発売中

 謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版)
謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版) 発売中

 陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
発売中!

 龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
発売中

 龍虎門 電影原聲大碟
龍虎門 電影原聲大碟
発売中

※香港のホテル予約&比較サイト
APPLEWORLD

  釋放 (Version 2) (CD+DVD)
釋放 (Version 2) (CD+DVD)
 発売中

One Inch Closer  by YesAsia
One Inch Closer 発売中

YesAsia


このページの先頭へ