nic nic

謝 霆 鋒 新 聞 ( ニコラス・ツェー ニュース )


| スポンサードリンク | - | | - | - |
好Q
 
可愛すぎです、本日香港朋友から届いた聖誕禮物。

ここ何年かかかさず恒生銀行の手帳をプレゼントしてもらっていますが、そのついでに送ってくれたポーチが可愛い!どうやらこれらしい→香港郵政

送ってくれたのは、風雲2を見る気がなさそうな友の妹ちゃんでした。
| ben | 香港的・・・ | 16:02 | comments(0) | - |
UA iSQUARE

先日尖沙咀の映画館が減ったなあと思って眺めてたら、ハイアットの跡地にこんな國際廣場なるものができて、そこに映画館が入ってるなんて。すっごい便利な場所じゃないですか。

 映画館はUA iSQUAREですが、風雲2も十月もやってますねえ。しかし、普通の時間が70ドルとやや高め。立地が立地だから仕方ないかな。旺角の朝の35ドルの倍だし。。。

 しかし、同じ映画館で二個も霆鋒が出演してる映画があるなんて幸せかも。林雪だったらよくあることかもしれないけど。といっても、どちらも注目の聖誕映画なので上映館も多いので当然なんですが。

 ちなみに、今日香港の友達と話してたら、風雲は見てないけど十月は来週あたり見に行くと言っておりました。風雲は見に行くつもりもなさそうだった(><)私の香港の友達はみなあまり香港映画に興味がないので映画の話はいつもすれ違ってしまいます。



で、こんな映画館いつできたんや?と思ったら16日開幕式で17日からOPENだったそうです。 明報

ついでに気づくの超遅いですが十月圍城の香港プレミアの会場はここやったんですね。
| ben | 香港的・・・ | 14:18 | comments(4) | - |
夏銘記麵家


ひとりでふらっと入れそうな麺屋さんを。去年友達に連れていってもらい、あっさりしたスープに癒された記憶があります。百老匯電影中心、Kubrickのすぐそばです。Yahoo! 去邊度

夏銘記麵家
油麻地 新填地街151A號俊逸豪園

| ben | 香港的・・・ | 21:02 | comments(0) | - |
沙田火炭津津食家(大排檔)
突然、元暢及びお店紹介。







今回「惡作劇之吻(イタズラなkiss)」の宣伝で香港に訪れた鄭元暢が二日目の晩食べに行ったのが「沙田火炭津津食家」というところだったようです。焼鵝と鶏粥が有名だそうです。Open RiceYahoo知識

結構サイトの香港人の評価を読んでると辛口なものが多いのですが、有名なお店ではあるそうです。

on.cc動画 津津でTVBの東張西望の録画をしたようです。その撮影が終わったあと追っかけてきてたfansからプレゼントをもらったりしゃべったりしたようです。その後旺角のホテルへ帰ったと、、、、

続きを読む >>
| ben | 香港的・・・ | 20:45 | comments(0) | - |
香港返還10周年ですね
回顧香港回歸的十年に 「十年百聞」というDVDと写真集がでるのかな?サイトを見てるだけで色々楽しめます。



↑ こんな切手などが今日発売になります。香港郵政


そしてそんな香港は今どんな感じだろうか?と思い久々にあの霆鋒のポスターを見る為にしょっちゅうアクセスしてたサイトたちを再訪問しました。

香港特別行政区政府交通署 快拍と網上直播(ライブカメラ)が選べます。

Discover HongKong webcamでは定期的に写真が変わっていくようです。


で、同じDiscover HongKong の中にSOUNDS OF HONG KONGというページがあり、ひとつはバードストリート、二つ目はレストラン、三つ目は市場ということで、そこでの普通の音を普通に拾ってるだけですが、なんとも言えずうれしい。バードストリートはひたすら鳥が鳴きます。レストランはおそらくワゴン式の飲茶のお店で色々なメニューが背後で叫ばれてます。一番は乾物屋らしくここが一番広東語が聞こえてきます。なんともたまらんコーナーでした。

久々に香港にふれてみて行きたいよ〜という思いでいっぱいになりました。
| ben | 香港的・・・ | 02:34 | comments(0) | - |
NHKテレビアジア語楽紀行/旅する広東語 再放送開始
TVアジア語楽紀行6・7月 旅
日本放送出版協会 (2007/05/18)売り上げランキング: 247142
2006年5月にも記事を書きましたが、今日から再放送が始まるらしいです。NHKアジア語楽紀行

廣東語をテレビで放映するなんて珍しいので当時めちゃ楽しみにしたのですが、廣東語が速いわ難しいわでうなった記憶があります。しかし、やっぱり廣東語の響きはいいなあとしみじみ思ったのものです。

ちなみにこのテキストは香港の写真も載っていて時折開いては眺めていたりします。
| ben | 香港的・・・ | 22:12 | comments(2) | - |
春 田 花 花 中 華 博 物 館
あのマクダルが中華な文化を紹介してる番組「春 田 花 花 中 華 博 物 館」は以前香港電台で放映されたものだそうですが、サイトでも見れます。画面が小さすぎて見にくいのですが、このDVDが出てるといううわさを聞きYesAsiaを探したけれども発見できず。

しかし、マクダルはやっぱり可愛いなあ。
| ben | 香港的・・・ | 12:29 | comments(2) | - |
2007 香港街道地方指南
  2CA9Z59X+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/section-books/code-c/version-hk/did-2189/pid-1004601256/"> 2007 香港街道地方指南

霆鋒の新居の場所や、今の家、イベントの場所や調べたいと思った時用にいつもそばにおいてます、 2CA9Z59X+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/section-books/code-c/version-hk/did-2189/pid-1004601256/"> 香港街道地方指南 。それの最新版が年末から年始にかけて毎年でるのですが、これが今年のバージョンです。

2006年版だと86〜87ページに浅水湾が載ってます。銅鑼灣とかかるすると、香港島の真反対にあります。ほぼ全部のビルの名前が書いてるのでこれがあればどこでもわかるはず。とりあえず日本にいても香港の場所調べるのに便利です。

| ben | 香港的・・・ | 20:28 | comments(0) | - |
Times Square Apple Countdown 2007
毎年恒例の銅鑼灣時代広場にてのカウントダウンの出演者が決まったみたいです。
日期:31/12/2006
活動:Times Square Apple Countdown 2007
藝人:何韻詩、謝安、陳奕迅、關楚耀、
古巨基、Twins、楊千嬅、容祖兒
時間:22:30 - 24:15
地點:銅鑼灣時代廣場露天廣場

結構豪華です。霆鋒の出てるの見たことないけど、今年も大陸かあ。。。霆鋒はたしか雲南にてカウントダウンだったはず。

カウントダウンが見れるページ
| ben | 香港的・・・ | 15:29 | comments(0) | - |
続繋がらん。。。
今回の海底ケーブル損傷の件について台湾の最大の通信会社「中華電訊」が言うには、日本とシンガポールとフィリピンから修理のために船が向かっているそうで、来週の火曜からは工事にかかり2、3週間で復旧する予定だそうです。わ〜、2,3週間もかかるんですねえ。yahoo星島

かと言って壊滅ではなく、時間はかかっても繋がったりしてるんで、ケーブルってたくさんあるんでしょうかね?
| ben | 香港的・・・ | 23:17 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 詠春 (DVD) (完) (香港版)
詠春 (DVD) (完) (香港版)
発売中。

 男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
発売中。

 Horizons (重新發行)
Horizons (重新發行)
前前後後と左左右右が違う曲だなんて。。。

 向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)
向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)発売中。

HONG KONG:

 寶貝計劃(加長版)(香港版) 
DVD
寶貝計劃(加長版)(香港版) )DVD
霆鋒カメオ出演映画です。

  玉觀音
玉觀音 発売中

 謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版)
謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版) 発売中

 陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
発売中!

 龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
発売中

 龍虎門 電影原聲大碟
龍虎門 電影原聲大碟
発売中

※香港のホテル予約&比較サイト
APPLEWORLD

  釋放 (Version 2) (CD+DVD)
釋放 (Version 2) (CD+DVD)
 発売中

One Inch Closer  by YesAsia
One Inch Closer 発売中

YesAsia


このページの先頭へ