nic nic

謝 霆 鋒 新 聞 ( ニコラス・ツェー ニュース )


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近行った中華グッズショップ@関西
先日、久しぶりに大阪の新天地と、初めての神戸百楽園に行きました。少し気づいたことを。。。


新天地 CD、DVD:大陸版。よってホンモノだとは
           思うけどわかりにくい。
           「十月圍城」はまだ入ってなかったです。
           大陸がお正月休みに入るので入っても
           だいぶ先だろうと言われました。
           「風雲2」の存在はすっかり忘れていました。
           「意外」が置いてあったので思わず欲しくなりました。
              
       雑誌:私が欲しい霆鋒が表紙だったり
           載ってる本がこぞってない。
          やはり日本に住む大陸の人向けの品揃えなのかな?
          看電影はあります。香港電影はどうだろ?
          一部香港から輸入もしているっぽいけど。
           雑誌や本を触る時にまず埃っぽいのを
          前提で触ってしまいます、大陸っぽいなあ、
          と思う瞬間。
          あくまでもイメージですが。

       所感:中華な気分は非常に味わえます。
          聞こえてくる中国語からも。
          今なら旧正月の飾りも大量においてます。
          なんやかやいうても好きですよ、
          以前よりCDの飾り方も見やすくなったし。



百楽園 CD,DVD:新しいCDは店頭にあるPCで試聴を
             させてもらえました。いいかも!
             私の家には失敗が山のようにありますし、
             その心配が減ります。
             失敗って♪最後♪のことじゃないですよ。
             あれ試聴して買うの止めてたらすごいかも。

      雑誌:追加の仕入れはやめたそうです。
          霆鋒の表紙とかの雑誌は何度か
          こちらで購入してたのでややがっくり。
          本て売れないのかなあ、輸送にかかる
          コストも結構かかるからだろうか。

      所感:一緒に行った方のお話によると
          以前より狭くなっているようです。
          しかし気のせいかCDでもやや霆鋒のが
          前向きに飾ってもらえる確立が
          高かった気がしたけど、、、
          で、幻の? いやあちこちで余ってる?
          龍虎門のフィギア付きDVDも置いてました。
          しかし似てないなあとまた思う。



神戸のどちらかというと海側に用事があったので今回は香港王はパス。
というか2階に移ってからは一度もいけてないかも。。。残念。

とりあえず中華ショップは中華好きな人同士行って変顔ブロマイドを見て爆笑したりするのが楽しいですね。
| ben | 其他 | 00:49 | comments(0) | - |
今更ですが漢字訂正
証人→證人 
線人→綫人 
カテゴリー名の漢字を一応同じ字体に修正しましたが、 
この漢字どちらも同じ字なんでどちらを使っても問題なさそうです。 
よって今後も記事上は混在すると思われます。 

 ちなみに証人のポスターは証という字でしたね。
| ben | 其他 | 10:36 | comments(0) | - |
ブログ健康診断
ブログ名:nic nic様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る
| ben | 其他 | 02:05 | comments(2) | - |
セシ今年の夏はこれどうですか?
群馬県にある地球屋さんというところが販売してる花粉防止帽子は昨年どこかで見たことがある様子。

しかし、香港だとこのまま囚人といってもそうも見えてしまうし。。。何より、紫外線防止するかどうかは不明。
| ben | 其他 | 22:57 | comments(0) | - |
えぢの映画とか。。。


娱乐网にとりまとめられてました。TOPにあがってる《新扎师兄》は痛々しいほどの顔ぶれ。千机变のえぢがめちゃくちゃかわいかった記憶があります。


先日のえぢのお詫びと引退の会見の中でえぢが英語でなんて言ったかわからないけど、中文の訳では「大部分照片是我拍摄(ほとんどの写真が自分で撮ったもの」と言ってるのを読んでやや安心しました。全部が自分が撮ったと言ってしまったら否定したい女明星が出てきてもできないですもんね。しかしこれがRecord Chinaの日本語記事によると全部えぢが撮ったことになってるし。。。明報では「大多数照片都是我拍」になってるから、おそらく英語でもそういう風に言ったのだと思うのです。テレビ

めちゃ細かいことかもしれんけど、これってまだ発言してない女性にとっては大きな違いがあるような気がする。そんな訳で一番読みやすいのだけど、日本語記事やっぱり信じがたい。そんなこと言いながら英文→中文が間違ってたりして。。。


とりあえず、えぢの映画を見て、ここ何作かは本当に成長したなあと思ってたのですが、引退かと思うと残念です。
| ben | 其他 | 01:01 | comments(4) | - |
十大中文金曲




19日に行われた第30回十大中文金曲、これまた圧倒的に陳奕迅強かったようです。まだ終わってないかな?新浪香港電台特集ページ
| ben | 其他 | 00:00 | comments(0) | - |
いやあ、可愛くはないやろう。。。


12日紅館で行われたTVB2007年度十大劲歌金曲颁奖典礼でイーソンやジョイなどが賞をとったようです。もちろん、霆鋒はかすってもないんですけど。まあ、今年は仕方ない。可愛くはないけど、可愛い路線のイーソンの写真に戸惑いました。新浪

受賞者リスト@新浪新浪特集ページ
| ben | 其他 | 02:05 | comments(0) | - |
ジェイシーくんすでに来日中。。。
しょこたんぶろぐに一緒に写真に写ってました。やはり霆鋒は当日入りですかねえ。
| ben | 其他 | 13:11 | comments(2) | - |
置地廣場(おきちひろば)
本当にどうでもいいことなんですが、日本にも置地廣場(おきちひろば)ってあったんですね。関西人なので知りませんでした。関東のあちこちにある和雑貨屋さんのようです。親近感。置地廣場
| ben | 其他 | 11:51 | comments(2) | - |
おしりふりふりリズムビッツ

もう霆鋒は忘れてしまったかもしれませんが、亀、私の心をとらえたウォーキービッツに引き続き音に合わせて踊る♪リズムビッツなんてものが発売されてます。立って踊ってますよ、この亀。可愛すぎる。
| ben | 其他 | 22:06 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 詠春 (DVD) (完) (香港版)
詠春 (DVD) (完) (香港版)
発売中。

 男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
発売中。

 Horizons (重新發行)
Horizons (重新發行)
前前後後と左左右右が違う曲だなんて。。。

 向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)
向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)発売中。

HONG KONG:

 寶貝計劃(加長版)(香港版) 
DVD
寶貝計劃(加長版)(香港版) )DVD
霆鋒カメオ出演映画です。

  玉觀音
玉觀音 発売中

 謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版)
謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版) 発売中

 陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
発売中!

 龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
発売中

 龍虎門 電影原聲大碟
龍虎門 電影原聲大碟
発売中

※香港のホテル予約&比較サイト
APPLEWORLD

  釋放 (Version 2) (CD+DVD)
釋放 (Version 2) (CD+DVD)
 発売中

One Inch Closer  by YesAsia
One Inch Closer 発売中

YesAsia


このページの先頭へ