nic nic

謝 霆 鋒 新 聞 ( ニコラス・ツェー ニュース )


| スポンサードリンク | - | | - | - |
『アジア新星流 FOCUS FIRST CUTS』
去年の秋ごろ、FFCの映画が春ごろ上映されるらしいという記事を書きましたが、ようやく7月19日から始まるようです。

場所はシネマート心斎橋です。『アジア新星流 FOCUS FIRST CUTS

朝10時半の回にシネマートに到着するのは私はきっついなあ。。。となると19時半の回となると結構厳しいスケジュールです。ずいぶん前から心に準備が出来てるわりに結局何を見るか決まってない私でした。
| ben | 電影(其他) | 02:17 | comments(0) | - |
FFCの映画が今春上映されるらしい


Crazy Stone(瘋狂的石頭)




RAIN DOGS(太陽雨)




My Mother is a Belly Dancer(師奶唔易做)




Love Story (愛情故事)




I'll Call You (得琉茶)

先日映画を見に行った時にシネマート心斎橋に置いてあったのがこのちらし。FFCの映画ばかりを5本ほど今春上映するらしい。英語のタイトルを見ても何の映画だかさっぱりわからなかったので、FFCのサイト等を調べてみました。心待ちにしてた得琉茶の予告編を見てこれはきびし〜かもと思ってしまった。他は題名は見かけたけどよく知らないものとまったく知らないものだったので、春までにどれを見ようか決めよう。まだ冬さえ来てないのだけど。。。
| ben | 電影(其他) | 21:28 | comments(6) | - |
私の胸の思い出@大阪


10月27日土曜からシネマート心斎橋にて「私の胸の思い出(原題:天生一對)」が上映されます。1週目は午前と午後1回ずつかかるようですが、2週目からは午後の13時一回になってます。タイムスケジュール@シネマート心斎橋

テーマが乳がんということと、私が個人的に好きなミリアムの映画ということでぜひぜひ見に行きたいと思ってますが、夜上映するのは1週目だけって厳しい。

公式サイト(日本語)
天生一對
| ben | 電影(其他) | 14:09 | comments(0) | - |
大阪アジアン映画祭2007公式サイト始動
大阪アジアン映画祭2007の公式サイトが本日本格的に公開されました。それぞれの映画のタイムスケジュールもでました。大阪アジアン映画祭2007

四大天王は11月6日(火)の18:30からですが、父子は同日の15:00から。平日の昼間か。。。見たいのに。

昨年のテヒョンさんのように韓の方のゲストはないのですね。

協賛企画でシネ・ヌーヴォの方では〈中国映画の全貌2007〉が行われます。


ついでに、昨日あたりに上映作品が掲載されたという東京国際映画祭のサイトもリンクしておきます。超重いと聞いたのでまだあまり見てません。
| ben | 電影(其他) | 19:58 | comments(0) | - |
狗咬狗


玉觀音(愛されてた記憶)の配給会社のサイトを見てたらえぢの「狗咬狗 Dog bite Dog」がLine upに載ってました。新宿武蔵野館にて8月ロードショーということですが、大阪にはやってくるのでしょうか。。。アートポートline up

SPECIALのコーナーではえぢのこの作品が取り上げられた東方日報などが載ってます。

霆鋒のわすれな草やレジェンドオブヒーローもこの配給会社なんですねえ。しかし、今までの作品を見てると邦画のけっこう仮面とかずっこけそうな作品が多々あったりして見てて興味深いです。






新浪公式サイト
予告編見ましたが、さて何人、人を殺すのでしょうか?私の苦手そうな映画です。しかし、香港の街がたまらない。。。
| ben | 電影(其他) | 14:02 | comments(0) | - |
玉観音(邦題:愛されてた記憶) DVD化

お待ちかねの「デスパレート 愛されてた記憶」のDVD化が決定したようですね。楽天で予約すると26%オフになるようです。今のところAmazonではまだ発見できませんでした。

出演: ニコラス・ツェ[主演]
販売元: ポニーキャニオン
発売日: 2007年06月29日
予約締切日: 2007年05月08日


デスパレート 愛されてた記憶
ポニーキャニオン (2007/06/29)売り上げランキング: 6672

Amazonにもあがってきました。今のところの25%オフでした。

| ben | 電影(其他) | 01:14 | comments(0) | - |
イノセントワールド −天下無賊−


イノセントワールド −天下無賊−はなかなか面白いとだいぶ前に上海人の友達に言われて見たいなあと思ってましたが、「中文字幕でこの面白さが理解できたらなかなかだと思う(語学力の面で)」と言われたので、見たいと思いつつ放置してました。

アンディが変な髪形してるので、特別ひかれなかったのですが、友達にあれは面白かったと言われてからは、気になってましたが、大阪では5月にシネマート心斎橋で上映されるようです。これはもう、めちゃ楽しみにしとります!シネマート心斎橋野村支配人のブログ

イノセントワールド −天下無賊−公式サイト
天下無賊 中国サイト

中国では2004年12月に公開された映画です。
| ben | 電影(其他) | 16:24 | comments(0) | - |
恋するブラジャー大作戦(仮)


恋するブラジャー大作戦(仮)(絶世好Bra)がスカパーで今月4回放送されます。チャンネルNECOです。

3/2 [21:00] 3/12 [17:00] 3/24 [12:30] 3/28 [13:00]

その他3月放送分は↓
ダイエット・ラブ(痩身男女)
ベルベット・ゲーム(借兵 SET TO KILL)
008皇帝ミッション(大内密探零零發)
ラブ・イズ・マネー(有情飲水飽)

4月のアジア・スター・パラダイス放送予定作品。
『忘れえぬ想い(忘不了)』(香港) <CS初登場>
『ベルベット・レイン(江湖)』(香港)
『姐御〜ANEGO〜(阿嫂)』(香港)
『性感都市セックス&ビューティーズ(性感都市)』(香港)

4月放送分はどれもCS初登場だそうです。そしてよほど「忘れえぬ想い」が好きらしい。

しかし、邦題と原題が違いすぎて、イメージわかない。。。
| ben | 電影(其他) | 11:48 | comments(0) | - |
いつもありがとう、Yahoo動画
ただいまYahoo動画で放送されている映画をみっつご紹介。。。


エディソン・チャンの留学青春日記
レンタルショップで最近見かけ?なんじゃこりゃ!と思いつつちょっと見てみたかった。とんでも映画かもしれんけど、えぢはかっこいいとか、えぢは可愛いということがよくあるので、気になってしかたなかった映画です。2007年2月23日〜2007年4月22日


ジェイ・チョウを探して
さて、なんでこの写真を選んだのでしょうか?画像探してて一番男前やからとこの写真を選んだか?主役はこの女の子と余文楽ですよね。いくら映画館で爆睡したとはいえ、文楽が主役だったのはおぼろげに覚えてます。くたびれた役も似合うんやねと思った記憶が。。。とはいいつつ、香港で見たので日本語で見たら意味がわかるかなと少し期待してるんですけど。なんで酸素吸ってたんかとか。陳奕迅は何とか?2007年2月23日〜2007年4月22日


ソウル攻略
『東京攻略』に続き、ソウル攻略。さて。。。。2007年2月23日〜2007年4月22日
| ben | 電影(其他) | 21:47 | comments(0) | - |
今さら「魔幻厨房」


「魔幻厨房(邦題マジック・キッチン)」やっと見ました。DVDも買ったけど見れなかったり、人からもらったDVDも見れず、もう縁ないわとあきらめていましたが、劇場で上映された頃は少し熱も冷めてみなかったので、最近スカパーで放送されたものをようやくみました。

日本で上映されたものや、日本版DVD、そしてもちろんスカパーも北京語で、旭が本人の声で、サミーやアンディが吹替えな不思議な映画でした。まあ、北京語のヒアリング強化月間なのでよしとしようと思いましたが。

香港映画らしくまたまた、カメオ出演が豪華。ステぼんや、彦、そして秋生さんなんて結構でてました。さりげにそ〜にいさん。

ちょっと喜んだのはロケ地。サミーは私房菜(プライベートキッチン)をやってる設定なのですが、その場所がどうもトランサーのロケ地のスタントン付近っぽい。ほこらの横の階段をサミーが上って行くシーンがあり、喜んで見てました。

旭が誕生日のケーキにペプシをどどどっと入れてたのが、怖かった。あれはおいしいのだろうか?どの段階に入れたのだろうか?しかし、旭は全編通して可愛いキャラクターでした。おいしい役やな。でも、この映画のどのキャラクターも結構よかったなあ。


劇中の銅鑼灣デートのシーン。こんな二人が歩いてたら目だつわな。


劇中二人がかなり香港な雰囲気のする冰室で食事してたんですが、どこかな?と思ってたら「土瓜湾 白宫冰室」というところらしく、他にもロケに使われたりしてる有名なお店のようです。タイルの感じとかすっごいいい感じなんですが、土瓜湾となると行くのが少し面倒かな。しかし検索して調べてる写真があちこちにあり素敵そうなんですが。。。いつか時間があったら行ってみたい。广州日报大洋网

白宮冰室・・・開飯0刺
地址﹕土瓜灣馬頭角道 91號地下
電話﹕ 2362 2276
營業時間﹕早上 5:30至晚上 10:30


マジック・キッチン

F4 Film Collection マジック・キッチン
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)売り上げランキング: 7932

日本版は1500円のも出てますが、なぜか旭が主役かのようです。
| ben | 電影(其他) | 22:18 | comments(4) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 詠春 (DVD) (完) (香港版)
詠春 (DVD) (完) (香港版)
発売中。

 男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
男兒本色 (DVD) (限定版) (香港版)
発売中。

 Horizons (重新發行)
Horizons (重新發行)
前前後後と左左右右が違う曲だなんて。。。

 向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)
向世界出發 (DVD) (第五輯) (TVB番組)発売中。

HONG KONG:

 寶貝計劃(加長版)(香港版) 
DVD
寶貝計劃(加長版)(香港版) )DVD
霆鋒カメオ出演映画です。

  玉觀音
玉觀音 発売中

 謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版)
謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台湾版) 発売中

 陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
発売中!

 龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
龍虎門 (DTS 平裝版) (香港版)
発売中

 龍虎門 電影原聲大碟
龍虎門 電影原聲大碟
発売中

※香港のホテル予約&比較サイト
APPLEWORLD

  釋放 (Version 2) (CD+DVD)
釋放 (Version 2) (CD+DVD)
 発売中

One Inch Closer  by YesAsia
One Inch Closer 発売中

YesAsia


このページの先頭へ